スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛蚊症レーザー治療の費用を抑える(2014/2月以降初診の場合)

2014年2月以降、品川近視クリニックさんの飛蚊症レーザー治療の値上げが発表されました。
これに伴い、日本で治療を受けるより、海外で治療を受けたほうが安く済む可能性が出てきました。
(2014年2月以前に診察を終えた方であれば、それまでの治療費(初回5万円,2回目以降3万円で済むそうですのでこの限りではありません。)



実際、飛蚊症レーザー治療によって飛蚊症を気にならない程度まで治療しようと思うと、
mixiなどの実際治療を受けた患者さまのお話を見ると、3回~5回、人によってはそれ以上の照射が必要のようです。

品川近視クリニックさんでこの例に当てはめて治療費を計算すると以下のようになります。

最近また品川近視クリニックで価格変更がされたようです。
片眼13.9万円 2回目以降4.7万円となります。以下の見積もりはそれ以前のものですので、こちらと照らし合わせてご覧ください。

両目共4回のレーザー照射を行った場合

初回治療費(片目)x2 … 15万円 x2
2回目以降の治療費 x6  …  5万円 x6
旅行代金(新幹線やホテル代等) … +α

= 60万円 + α
となります。

この+αに関しては、患者さまがどこに住んでおられるかにもよりますが、わたしのような大阪在住のものですと
およそ往復新幹線で2.5万円ほどでしょうか、それにホテル代で5,000円~10,000円ほど
と考えると1回の治療で3万円~4万円程度の+αがかかってくるのではないでしょうか。
うまく旅行ツアーパックなどを当てはめればいくらか安くなるとは思いますが、これを4回分
12万円~16万円ほどかかってくることになります。

総額にして約75万円


…確かにこれは遠方の飛蚊症患者からすると想像以上に大きな出費です。
更に品川近視クリニックさんでは1回の治療に片目だけ、2回目の照射になると1ヶ月の期間を空けるという制約がつきます。(これは副作用で更に重い眼の病気になるのを防ぐ目的です)
なので本当に治療しようとすると半年以上の時間もかかってしまいます。

100万円近い出費と半年以上の治療期間。
国内で安全に治療をしてもらえる。というプラスの面を考えてもやはりハードルが相当上がったように思われます。


それではこの記事の本題に入ります。

飛蚊症レーザー治療を台湾で4回照射するといくらになるか?

台湾の蔡武甫眼科診所の場合
初回治療費3800元(約1万円程)x2 … 7,600元
2回目以降400元 x6       … 2,400元

交通費(新幹線やホテル代等) … +α

1万元 +α(元のレートは時価ですが、だいたい1元=3円程度で計算します)
3万円 +α…これは相当安くつきます。

通貨レートを詳しく調べる→マーケット速報

しかも治療期間がこちらのクリニックでは毎日照射可能とのことなので1週間以内の滞在期間で治療が終わってしまいます。(ものすごく早い・・・)
ですが問題は、みなさんもご心配になられてると思います安全面です。
品川近視クリニックさんでは治療後の副作用が出ないように1ヶ月の期間を置いていますが、これを毎日照射する
というのは確かに心配です。
ですが今のところmixiコミュや2chのスレなどでは、台湾のクリニックで治療を受けて副作用が出た・・・という報告はありません。(わたしが把握している範疇ですが。)
もしこの安全面が問題ないのであれば、台湾での治療が現状現実的な治療手段なのかもしれません。

ですが海外へ治療に行く・・・となると、実際どのように手続きをすればいいのかわからないですよね。
次の記事で台湾への渡航手段と治療や通訳の予約の方法などを説明していこうと思います。

台湾への渡航手段と治療や通訳の予約の方法

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

記事一覧
はじめに
飛蚊症を治療する方法一覧
飛蚊症レーザー治療を受ける
  ┠YAGレーザー治療の説明
  ┠品川クリニックで予約する
  ┃┠治療を受ける条件について
  ┃┠実際に治療を受ける
  ┃┠治療後のアフターケア
  ┃┗治療を受けたブログ主の感想
  ┠松原クリニックで治療を受ける
  ┗海外でレーザー治療を受ける
飛蚊症内服治療を受ける
硝子体手術による飛蚊症治療
手軽にできる飛蚊症の予防方法
  ┠眼を酸化させるブルーライトとは?
  ┗眼の為のサプリメント
眼に関する豆知識
  ┠ブラウザの背景色を変える
  ┠効き眼ってなに?
  ┗眼が疲れたら?

レーザー治療の費用を抑える
台湾でレーザー治療を受ける
  ┠台湾の眼科クリニック情報
  ┠パスポートを取得する
  ┠最安値の旅行プランを考える
  ┠通訳を雇う
  ┗現地での交通手段

飛蚊症治療法開発の為の署名



スポンサーページ
スポンサーページ2
スポンサーページ3
飛蚊症関連サイト一覧
スポンサーリンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。